aku_syuukann100_0’s diary

悪習慣を治します

5日目😨

11:00起床  1:30就寝

 

タバコ6本

バイト終わりのタバコが美味いことを

再確認した。少しずつ本数を減らすために

重めのわかっていこうと思う。

次の日は5本にとどめたい。

f:id:aku_syuukann100_0:20211101095455p:image

 

お酒 ビール1本(ロング)

バイトで疲れていたせいか酔いが回るのが

早く鋼の錬金術師を4話ほど見てからすぐ寝た。

寝る前のお酒も気持ちが良い。あと一本飲まなか

っただけマシな気もしてきた。

 

朝+昼 ケンタッキー、スパチキ

夜 ミートソース、チョレギサラダ

最近の反省を活かしてサラダを買うことに成功。

スーパーに行く前からどんなサラダにしようか

決めておくことで悩んだ末→決まらない→やめる

という最悪なシナリオを回避することができた。

これを続けていくためにPDCAを意識する。

 

日記

今日は選挙に行った。自分は政治家について

知らないので政党交付金やどんな事業を成功

させているのか、選挙公約などいくつかを

調べて投票をした。ヘイトを向けているわけでは

ないが自民党政党交付金が異常に多いのが

気になった。議席数が多いからなのだろうか。